インターネット美術館をつくってください:060615

街の画廊でグループ展をやる、あの感じです。
1:何をテーマに?
2:何飾る?
トラックバック機能をフルに活かして、
インターネット上に、
誰も思いつかなかったような美術館(画廊?)を
出現させてください。

インターネット美術館をつくってください:060615」に40件のコメントがあります

  • インターネット美術館

    1. 何をテーマに?似ている物、人2. 何飾る?まず最初に一つのものを決めて、それに似ていると思った物や人を探す。そっくりでもいーし直感的や部分的に似ていると思ったものでもよい。そして次はその似ていると思ったものに似ているものを探す。そういう風にどんどん繋げて

  • インターネット美術館

    これ、案だけでいいんですかね。前にも書きましたが、1.のこりもの展(写真)ご飯を残してしまったら写真に撮ります。展示します。生々しすぎる場合はモノクロで。2.斜め読み展(文章?)携帯の変換候補単語を「あ」から「ん」まで書き出す。全部つなげて文章にしてみる

  • インターネット美術館

    僕なりに考えたインターネット美術館は、「あくび」をテーマにした面白画像の展示です。人間で一番不細工な顔はあくびをしている時の顔だと思います。どんな美男美女でもあくびをしてる時はブッサイクなもんです。僕はそんなブッサイクな顔をバイト中は惜しげもなく披露して

  • ネットで美術館

    テーマは「自然シンメトリー」シンメトリーに作ることは簡単ですがシンメトリーに作られるのは、なかなか無いということで、自然のシンメトリーを撮ってみました。

  • インターネット美術館

    1.テーマ:伝える 何かを、誰かに、確かに伝えてゆく。ほんの一瞬だってかまわない、強烈な印象を見る人にあたえるような作品展が目標。2.飾る物:写真 例、①季節物:打ち上げ花火、雪、台風(上陸した時の風景)など。    ②植物:同じ植物の観察写真――長期間、同じ

  • ネット美術館

    テーマ:生活展示物:写真 この間京都へ行った時に撮ったものです。いろんな人の何気ないシーンを撮ってみてその人達が何をしてるんやろ?とか、これからどうんかな?とかこの人達ってどういう関係なんやろ?とか考えながら観察して改めて見てみると結構おもしろいです。と

  • [インターネット美術館をつくってください]  授業の一貫☆

    街の画廊でグループ展をやる、あの感じです。1:何をテーマに?2:何飾る?1.”今”をテーマに。2.0歳~100歳の方々の写真を飾りたい。  うーん、ホントにやりたいです(><)

  • インターネット美術館

    中学校とか小学校とかの日本史の教科書の歴史上の人物の顔に落書きとかしませんでしたか。うちはしまくってました。徳川15代全員の額に「肉」と書きました。そんな落書きされた歴史上の人物を展示する美術館はどーでしょう?

  • インターネット美術館

    空をテーマにして、写真を飾ろうと思います。空は刻々と変化をし、同じ空でも場所によって同じものは二度とは見られません。そんな自分だけが見た空を写真に閉じ込めて、みんなに見せたいと思い考えました。

  • ネット美術館

    くだらない落書きを集めて勝手に批評する。描いた人には、たまらない辱め。その名もジャスティス美術館これに懲りたら公共物にアートするな!と言いたい   が、ネタが無くなっても困る・・・誰だよコイツ・・・もしかして忠敬さん?(地図作りにハッスルしたじいさん)に

  • インターネット美術館:落書き展

    ちょこまかしていた。隅の方で叫んでいた。こっち見るな。吉田戦車ワールド。少なくとも和田アキ子ではないと思う。ミッキーは、どこにでもいる。大量に‥Q&A。江戸勝でなんて読むでしょう。勝は英語でwinエドウィン。なめてる。とりあえずでかい。机の8分の1は使ってる

  • ネットで美術館2

    一個じゃさびしいのでもう一個これは自分で取ったやつじゃ無いですが見事にシンメトリー↓http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11577

  • インターネット美術館

    匿名で、貧乏な人や金持ちや子供や老人などいろんな境遇の人に、考えられる1番美しい物を文章で表現してもらう。それを絵や写真で表現する。文章とプロフィールを飾る。子供の時の絵展 落書きでもいいので小さい頃かいた絵を展示する。夢の変遷展将来の夢は?という質問は

  • ネット美術館

    1、毎日妖怪を描く解説を添えて2、GoogleEarthで世界旅行3、毎日鉛筆の写真日々減りゆくエンピツを毎日パシャリ

  • インターネット美術館 2

    毎日更新できるような内容となりますと…・本日の一曲目 一日の一番初めにiPodで聞いた曲をアップ。曲紹介なんかもつける。←実際に続けてはいるものの最近ちょっとサボリがち。すいましぇん。・おすすめ漫画紹介 お勧めの一冊をピックアップ。アマゾンなんかにリンク張るの

  • 更にネット美術館。

    落書きについて知る。(wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D落書きサイト。有名。ヤギの目http://yaginome.jp/100%落書きサイト。http://www.gyo2.com/sakanaka/rakugaki.htmおまけ。http://game.5stone.net/game.php?game=omo_19

  • インターネット美術館

    一日一字字を一日ひとつのせていく。その字のあった場所と、分かるなら書体名を一緒にのせる。ペットサウンズのジャケットのTcooper black一日一ロゴロゴを一日ひとつあげる分かるならベースになった書体名もChicago

  • 履物数珠繋

    その昔、ゴッホは脱いだ後の革靴を描き世間で騒がれました。西洋人にとっての靴(履物)は、ベットに上がる以外ではほとんど脱がれる事のないプライベートな物の象徴でもありました。『男はファッションなんかにこだわる必要はない。でも、鞄と靴だけにはこだわれ。』と言われ

  • インターネット美術館

    ①写真を撮るのが好きだから。へただけど。毎日同じ時間に同じ場所から同じアングルで空を映す。日によって違う表情をもつ空の毎日の違いを切り取りたい。いつでも人の上にある空。場所は違うけど同じくらいの時間帯に撮った空たち。②新商品のお菓子を食べたら写真に撮り、そ

  • インターネット美術館1

    第一弾は『空・雲・太陽』たまには空をぼんやり眺めたら今まで気づかなかったことに気付けるかも

  • インターネット美術館案 その1

    「あなたの街のマンホール」マンホールは意外とオシャレで、地域ごとに独自のデザインをもっていたりします。花や山など、その地域の特徴や観光スポットを入れてみたりして、ちゃっかり街をアピールしているのです。ちなみに、鳥取県大栄町のマンホールの絵は『コナン』です

  • 音楽数珠繋

    人の趣味嗜好は違ってて当たり前ですが、音楽ほど好みの別れるものはないんじゃないでしょうか。僕自身、紆余曲折を経て今聴いている音楽のジャンルに辿り着いたわけですが…どうもいまひとつ幅がない。「iPodは趣味嗜好が出るから人には貸せない」という格言(なんじゃそら)

  • インターネット美術館案 その2

    「うろ覚えキャラクター」人の記憶なんて曖昧なもの。「何も見ずに」という条件でキャラクターを描いてもらったら、その曖昧さが面白いことになりました。描いた人の人格まで感じられそうな作品群になっています。いろいろな人に同じキャラクターを描いてもらい、比べてみる

  • インターネット美術館案 その3

    「明日はゴミになりそうなもの」訳あって要らないモノ。次に捨てられそうなもの。それなのに、ナゼか捨てられない・・・・そんなモノを、誰でも1つは持っていると思います。1つどころか、10個ぐらいあるから部屋が片付きません。――でも、もったいないから。この気持ち、きっ

  • インターネット美術館(案)

    落書き展と、のこりもの展と、あとひとつ何しよう。一発展長く続けられそうにないけどとにかくやりたい企画を、1回だけやる。思いついたときに、気が向いたときにアップする。フェチ展個人的にクラっときちゃうモノを展示する。「○○と私」という題名の作文つき。回文展自分

  • インターネット美術館2

    第二弾は『大阪芸大謎の落書き』大芸の人ならおそらくみんな知っているこの落書きを少しばかり集めてみました。大芸内部からとなりの駅まであるこの落書き。ダヴィンチコード並みの謎があると面白いけど多分無い。まずは学内某階段より下宿付近。知ってる人は知っている。金

  • インターネット美術館案1

    100文字以内のレシピを載せる。そのレシピで自分が作った画像も一緒に。おおざっぱで面倒臭がりな私にもできる料理。最近作ったものから。■豆腐とバナナのパウンドケーキ豆腐半丁はしっかり水を切り、バナナ1本形無くなるくらいつぶしたものと混ぜ、そこへ小麦粉・ベーキン

  • インターネット美術館案2

    人物の表情を描いていく。ペンで一発描きでがんばってみる。

  • インターネット美術館案3

    毎日同じ時間に自分がしている事を載せる。毎日22:30。2006/06/09 家帰ってとりあえずやるネットタイム。2006/06/10洗濯機を回す。2006/06/11食器洗い終了。2006/06/12友達の誕生日会。2006/06/13トーフ丼をたいらげて気持ち悪くなる。2006/06/14今帰ってきたところ。2006/0

  • インターネット美術館1

    一日一ロゴロゴを一日ひとつあげる分かるならベースになった書体名もChicagoHeivetica boldcommercial scriptFutura boldりょうStencilschwittersFutura italicbroadway

  • [インターネット美術館をつくってください]

    [ ネット世界の同盟 展] ネット上には、様々な同盟が存在する。 そんな同盟のバナー(ロゴ)を展示してゆく。 そんな、展覧会。 注) 画像の上に矢印を乗せると、なんの同盟なのか出てきます。    しかも、クリックすると飛べます。 【 食べ物編 】     

  • インターネット美術館2

    黒塗り観光絵葉書美術館絵葉書の空とかを黒く塗って二枚つなげるとよく思い出せない旅行の思い出みたいな感じの写真になる気がした

  • のこりもの展

    オールブランのトマトチーズ焼き(しめじ入り)気持ち悪い‥適当に作るんじゃなかった。・・でもご飯あんまり残さないのでどうしようかと思ってます。地味に続けておきます。

  • インターネット美術館一。

    ここ数週間で撮り集めた、ワケの分からぬ看板等を、貼り出していこうかと考えております。バイトの帰り道にて。…もう少し絵の上手な方はいらっしゃらなかったのでしょうか。自宅付近にて。…一体何故、外国人にしたのでしょうか。自宅付近にて。…わざわざ丸刈りにさせる必要性

  • インターネット美術館二。

    続きましては、個人的に、見ていて少し切なくなったり、悲しくなったり、情けなくなったりしてしまうような、若干ネガティブな気持ちに陥ってしまう写真を、できる限り、貼っていこうかと思います。これらを見て、果たして皆様も切なくなったり、悲しくなったり、情けなくな

  • インターネット美術館3

    遅れまして三つ目は、使用済み紙パレットです。紙に絵の具を重ねたものを絵と呼ぶのならパレットに絵の具を乗せたのもひとつの作品でもいいのではないのだろうか?という考えで集めてみました。一枚の絵につき1~3枚のパレットを使っています。いったいどんな絵を描いたか

コメントは受け付けていません。