プロフィールの悪魔

 私は、人文科系の大学教授です。ニューヨークに生まれ東京で育ち、東海岸の大学院に行き、一九九七年以来はハワイに住んでいますが、一年間ニューヨークで過ごすためにやってきたばかりです。ハワイの自然やユニークな文化、そしてもちろん気候もすばらしいけれど、都会人間の私にはニューヨークの刺激と多様性は最高です。
 二つの言語と文化をまたいで生きているということは、私のアイデンティティの重要な一部で、デートの相手としては、他の文化に積極的な興味を持っている男性を好みます。文学、音楽、芸術を楽しむことも重要です(私はかつて、付き合っていた相手がトニ・モリソンが誰かを知
らなかったという理由で別れたことがあります。だから、この一文を読んで、Who’s he? [その男、いったい何者?]といっているような人は、メールしないでください)。私はまた、かつてかなり真剣にピアノを勉強していたことがあり、今はクラシック音楽についての本を執筆中です。自分が弾くのはクラシックですが、聴くのはジャズ、ブルース、フォークで、ブルーグラスなども好きです。
 デートの相手には、トニ・モリソンを知っていることに加えて、政治的思考が左であることを強く希望します。私は四六時中政治について話しているようなタイプではないですが、デートの最中に、基本的な価値観や世界観についての議論をしたくないからです。
 いかにも頭が固くてお高くとまったヤツに聞こえるかもしれないけれど、そんなことはないですよ! 楽しいことが好きで、気取らなくて、だいたいは情緒の安定した人間です。私は、途中に山も谷もあるけれど、人生は面白おかしいものだと思っていて、日常の小さなことに笑いを見出す人が好きです。私は社交的で積極的ではあるけれど、部屋いっぱいの見知らぬ人たちと次々に表面的な会話をしなければいけない大きなパーティは苦手です。私が魅力を感じる相手は、知的好奇心が旺盛で、文化的にオープンな心を持っていて、感情表現が豊かで、他の人間の人生や考えや気持ちに積極的に興味を持っている男性です。セクシーな声の人はなおさらプラスです。
二人の人間がお互いにしっくりくると感じるときに生じる、ただ具体的に言葉では説明しにくい、肉体的・精神的な要素のことを、英語で「chemistry」という。ケミストリー、つまり「化学」である。
ドッド・コム・ラヴァーズ」 吉原真里(2008)

吉原真里のブログ
ex.) ネットが加速するセックス・アンド・ザ・シティ~『ドット・コム・ラヴァーズ』 吉原真里著(評:尹雄大
・・・・・・・・・・
自由な時間に楽しむこと
パンを焼きます。
お料理をします。
本を読みます。
笑顔がモットー、平和主義。
怒ったり、怒 られたりはニガテです。
女性 36 歳
・・・・・・・・・・
風景、音楽・・・一緒に感動を共有できるような人を探しています
人ごみを離れて自然に触れること
お気に入りのもの
クリスタル・ケイ、Misia、平井賢、アロマテラピー、ワイン、チーズ
子どもの有無
いいえ、いません。
子どもが欲しいかどうか
たぶん
時間があれば休み の日は雑踏を避け、・・・過ごすの も好きです。
既婚者、タバコ吸う方は ごめんなさい。
例えば、どんなところに行くのが心地良いと感じるか、お金を どんなところに使うか。
私は自然に囲まれた所、静かに寛げる場所が好きです。
品物にもよりますが、安い物を次々買って簡単に捨ててしまうより、
少し高くても質 のいい物を長く使う方が好きです。
こういう価値観が一緒の方がいいと思います。
趣味はやっぱり一つ二つは共通のものがあるといいですね。
イギリス、ヨガ、 スキー、テニス、アウトドア、野球観戦、クラッシック音楽、
自然、旅行、ワイン -他にも興味があるものはありますが、
とりあえずこのあたりがキーワードでしょうか 。
グルメでな くてもいいけど、いろいろな国の料理を食べたり、
一緒に作るのが好きな方もいいで すね。
性格的にはあまり細かいことを言わない人。の方がいいかな。
(と言 って無頓着すぎるのも…) あと、おっちょこちょいなので、それも許してくれる方。
女性 44 歳
・・・・・・・・・・
仕事について
都内の外資系企業に勤務しています。
学歴について
白衣を着て実験なんかやっていました
女性 36 歳
・・・・・・・・・・
自由な時間に楽しむこと
インターネット、韓流ドラマ、読書、音楽、ヨガ、語学、スカイプ
女性 31 歳
・・・・・・・・・・
喫煙の習慣
ときどき
お酒を飲む習慣
たまに
女性 44 歳
・・・・・・・・・・
自由な時間に楽しむこと
エステやネイルサロン、美容室へ行って、リラックスすることや、
甥や姪たちに会いに 行くことも楽しみの一つです☆
女性 30 歳
・・・・・・・・・・
ほんわかし ているようで芯は強く、しっかりしているようで
ぬけているところも多々あります。
自由な時間に楽しむこと
お散歩。
香りの良いお茶。
おいしいもの探し(外食&お料理)。
アロマ。
映画・コンサ ート・舞台・絵画・写真鑑賞や読書など。
お気に入りのスポット、または旅行先
公園、森、高原など緑の多いところ。
南の島、温泉などほっこりできるところ。
陽だまりのような家庭をつくり たいです。
愛情をもってお互いを大切にし、大変なことも家族で手をたずさえて
助け 合っていけたらと思います。
女性 36 歳
・・・・・・・・・・
最近の休日は、ひとりで過ごすことが多く、
外出といえば、好きなフランス菓 子の講習会に東京に出向いたり、友人と食事をしたり・・・、
何となく休日が終わっ てしまいます。
やはりひとりは寂しいな、と感じ始めています。
まだまだと思っ ていたら、独身生活を長く過ごしている自分に気づき、
いったいこの先何がしたいの か・・・と考えると、やはり、
お互い理解・補い・共有しつつ歩んでいけるパートナ ーを望む私でした。
女性 45 歳
・・・・・・・・・・
明るい、 誠実、おもしろい(興味を惹かれる人)、
ポジティブな人って魅力的です。
怒り っぽい人、自分の意見を持っていない人は苦手です。
女性 28 歳
・・・・・・・・・・
これからの人生を一緒に歩み、一緒に成長していける男性を探しています。
純粋で一生 懸命な人が好きです。
私は自然やきれいで心地よいものに囲まれながら、
人 生のパートナーといつも笑っていられる生活を夢みています。
モダンダンスがライフワークです。
私の好きな事は、心の許せる親しい友達や家族と楽しい時間を過ごすこと。
ダンスをしていない時はコーヒーを飲みながら家でのんびりテレビや映画を観た り、
友達・家族と食事や買い物に行くのが好きです。
あまり文章を書くのが 上手ではないので、メールやおしゃべりをしながら、
私の事を理解して頂ければと思 います。
女性 42 歳
・・・・・・・・・・
週末は掃除、洗濯、買い物して簡単な料理。
ベラ ンダの植木に花が咲くと幸せ。
都内は自転車で移動。
書店を散策し、喫 茶店で読書。
本を読む時間を大切にしています。
テレビを持っていません。
お気に入りのもの
アラビア社のマグカップ
Denbyの食器
ル・クルーゼ,ラゴスティーナのお 鍋
HP Mini Vivienne Tam Edition
「のだめカンタービレ」
正直なところ、ひとりがあんまり寂しくありません。
寂しいから誰か にいてほしいと思うのではなく、一緒にいることを純粋に楽しめる
パートナーを探し たいと思っています。
教養があって聡明な人、趣味 が合うのはもちろん嬉しいですが、
わたしの知らない世界を知っている人を尊敬でき そうな気がします。
仕事に誇りを持っているひと、自分の生き方に自信があ る男性が素敵です。
同じであって欲しい点
 ・本を読 む習慣
 ・美味しいものを笑って食事
 ・相手を尊重した対話
 ・ある 程度の美意識
 ・楽しく生きる生命力
食事の趣味が合う人がいいなと思 います。
基本的な料理はできます。
凝ったものよりも手間をかけずに作るこ とが得意です。
女性 36 歳
・・・・・・・・・・
相手に希望することは・・・
一緒においしくごはんが食べられる人。
食べ物の 好き嫌いの少ない人。
(重要です)
一緒にいて安心できる人。
前向きな 人。
お互いを刺激しあえる人。
エネルギーのある人。
他人を尊重できる 人。
社会性のある人。
感謝できる人。
学歴
大学院卒業/修士号
女性 29 歳
・・・・・・・・・・
最近読んだ本、見た映画、コンサート、演劇などで良かったもの
宮部みゆきの推理小説。
ピカソとパウルクレー展。
重力ピエロ(本、映画)
最近じゃないけど・・
ライフイズビューティフル、モンスターズインク、
オペラ座の怪人はお気に入り映画です。
三谷幸喜は芝居も映画も大好き。
基本的 にHappyなコメディに惹かれます。
パウルクレー、クリムト、エゴンシーレ など現代絵画が好きです。
音楽は特別これってものはありませんが、
メロディラインのきれいなものに惹かれます。
女性 30 歳
・・・・・・・・・・
社会的な成功と個人的な孤独。