百度の新サービスがヤバイ @kirik

コンプライアンスという単語を知る者であれば誰もがイナバウアーしてしまいそうな新サービスが百度から
大丈夫なのか、というか、大丈夫じゃなさ過ぎて本気でヤバイ
私が権利者なら今日にでも弁護士事務所へゴーという感じの、凄まじい逸品に仕上がっております

baiduライブラリスタート
http://lib.baidu.jp/

スタートじゃねえよ

●漫画編

もう一ページめからくらくらします
スプリガンとかドラゴンボールとかがスキャンしたpdfのまんま挙がってて自炊ってレベルじゃねーぞ
ちょっとめくると、ゴルゴ13からパトレイバーから出るわ出るわ版権の数々
普通に考えて違法なんですけど、レギュレーションはどうなってるんでしょうか

http://lib.baidu.jp/list/87

●語学検定編

著作権無視ど真ん中の語学検定編、怒涛の本から丸ごとpdfのオンパレードでこちらの血圧も上がりそうです
心から中華クオリティなんですが、英語関連以外はたいした点数アップされていないあたりに百度利用者の語学リテラシーの微妙さ加減が分かりますね
彼らにはイタリア語もロシア語もないのでしょう

http://lib.baidu.jp/list/100

●軍事・政治編

そもそも政治とセットになってるのが何故軍事か?という根源的な問いがあるわけですが、日本国憲法と一緒にアップロードされているのが何故かSASサバイバルガイド
誰だよそんなもの掲載した奴
ついでに陰謀論大全まで載ってて、ある意味Wikileaksよりカオスな状況に
大丈夫なのか

http://lib.baidu.jp/list/52

●就職・転職活動編

このご時勢、とても関心を持たれそうなカテゴリーで、さぞ充実しているかと思いきや、まさかの掲載数一桁
しかも掲載されてるのが週刊ペルソナプレスとかいうゲーム会社の旧アトラスが発行しているのかと見まごうようなマイナー雑誌の過去記事ばかり
何だこれ
どういうクオリティなのだこれは

http://lib.baidu.jp/list/54

●趣味・ホビー編

百度に来てる奴らはどんなホビーで暇を潰しているのか?と覗いてみたら、まさかの人体解剖図
ええっ、ホビーで解剖してんの?他にも折り紙とか牛乳パック工作の手引書、さらには「詩のボクシング」におけるコミュニケーションなる文書まであって超ワイルド
もう全然意味分かんない

http://lib.baidu.jp/list/70

●その他

もうどうでも良くなった
お前ら勝手に見ろ

百度(baidu)の新サービスが違法すぎてヤバイ: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です