「放射能検査、企業が独自導入=安全性PR―飲料・食品業界」mixiユーザの反応 @jijipress

消費者ひとりひとりが、大企業が政府を信用していないってことの裏付けですね。でも、食品からの被爆が全てではないですからね。福島の表土を除染しないといけませんよ…

続きを読む

 有力な実証データーを元に的確な経営判断を推し進めるグーグル可哀想だから 気の毒だからの 感情論優先で 風評被害地の産物展を開催する日本。輸出企業、多国籍企…

続きを読む

>各社は自社製品の安全性確保と不安解消に懸命だ。–大企業がこぞって「我々は国の発表する内容なんか信じておりません!独自の基準/機器で調査しておりますので安…

続きを読む

■放射能入り飲食物■ 検査せず出荷 ■ 買ってはいけない ■茨城県、栃木県、群馬県、宮城県、山形県、新潟県、長野県、埼玉県、千葉県、東京都http://headlines.y…

続きを読む

将来は・・・05月08日 00:58

もうじき、飲料水や食べ物の栄養成分の欄に、放射線の値が載ることになるのか・・・・例)100mlあたり栄養成分(当社調べ)エネルギー:40kcalタンパク質:0.3g脂質:0…

続きを読む

放射線量の測定値し、そのうえで、商品を提供する、とても当たり前の対応だと思います。消費者は風評なんかしたくない。検査して安全な商品を購入したい。ただそれだけ…

続きを読む

別に05月07日 22:51

別にどうでもいい。くだらない。日本人ってヒステリックだよねぇ・・・。放射能で、急性じゃなきゃそう簡単に死なないから。まぁ、数十年後に影響が出るかもしれないけ…

続きを読む

いいことですね!05月07日 22:42

基準値は、グダグダの日本基準じゃなくて、WHOの基準値でお願いします。

続きを読む

 もちろん,体力がある大手企業は容易でしょうけど...中小零細企業も導入できる仕組みをなんとか作らないと・・・

続きを読む

結局風評被害をなくすには今のトンでも暫定基準を元の数値まで戻して市場に出回っているものに関してはすべて検査をして本当の状況をわれわれ市民に開示する以外ないの…

続きを読む

独自に実施して、放射性物質の有無や放射線強度がわかるのは良いこと。話は変わりますが、東京の人間も3月15日には被爆してしまいましたね。政府と東電の責任は重い…

続きを読む

これまで海上や畑での検査しかしていなかったものが、まだほんの一握りであってもようやく商品自体が検査されるようになれば、素晴らしい第一歩だと思います。暫定基準…

続きを読む

自社製品の安全性確保の為、飲料・食品業界では放射線測定器を導入するなどして、独自検査の動きが出てきているみたいです。この動きは、「国が公表する情報が当てにな…

続きを読む

ミネラルウォーターの一部販売業者は、早々に放射性物質検索済みシール作って貼ってたね。枝野のタダチニ―ほど信用ならないものはないだろ。つか、基準を操作したから…

続きを読む

 福島原発の放射能漏れ事故の影響で、食べ物や水の汚染に消費者が敏感になっていることを受け、飲料・食品業界では独自検査に踏み切る動きが広がっている。サントリー…

続きを読む

流石おおてだね、風評じゃ通じないのを知っているし、常識あるのは流石。自社製品に放射性物質が出たら大変だよね。へたしたら、会社が倒産しかねないもんね。抜き打ち…

続きを読む

国もしっかりせい!http://mixi.at/a8bk70J

続きを読む

[mixi] 日記一覧 | 放射能検査、企業が独自導入=安全性PR―飲料・食品業界(時事通信社)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です