「愛とは何を意味しているのですか?」4歳から8歳までの子供たち20の回答 @tommy_japanese

4歳から8歳までの子供たちに、「愛とは何を意味しているのですか?」と尋ねた際の回答を集めたものです
大人が想像もしないような、子どもならではの突拍子の無さもありつつ、心あたたまり、しみじみ考えさせられるアンサーばかりです

1.おばあちゃんが関節炎になったとき、おばあちゃんは腰を曲げられなくなって、もう足の爪を塗ることができなくなっちゃった
だから、今ではおじいちゃんがずっと塗ってあげてる
おじいちゃんの手が関節炎になったときも
それが愛

Rebecca – 8歳

2.誰かがあなたを愛しているとき、あなたの名前を言う仕方が違う
あなたの名前はその人の口に優しいのがわかる

Billy – 4歳

3.愛は、女の子が香水をつけ、男の子が髭剃り用のオーデコロンをつけて、一緒に出かけて、お互いの匂いをかぐこと

Karl – 5歳

4.愛は、食事に出かけたときに、フライドポテトを誰かからもらうんじゃなくて、自分のをほとんど誰かにあげてしまうこと

Chrissy – 6歳

5.愛とは、疲れたときに笑顔にしてくれるもの

Terri- 4歳

6.愛は、ママがパパのためにコーヒーを入れてあげて、パパに渡す前にママが一口味見をすること

Danny- 7歳

7.愛とは、年がら年中キスをすること
キスに飽きても、一緒にいたいしもっと話したい
私のママとパパはそんな感じ
二人のキスは気持ち悪い

Emily- 8歳

8.愛は、クリスマスの日に、プレゼントを開けるのをやめて耳を傾ければ、あなたと同じ部屋にあるもの

Bobby- 7歳

9.愛をより良く学びたいなら、嫌いな友達を愛することからはじめるべき

Nikka- 6歳

10.愛とは、あなたがある男性に彼のシャツが好きだと伝えたら、彼が毎日それを着るようなこと

Noelle- 7歳

11.愛とは、お互いのことを知り尽くしていても、なお友達でいられる小さなおばあさんと小さなおじいさんのようなもの

Tommy- 6歳

12.ピアノの発表会の間、ステージの上で怖かった
みんなが私をじっと見ていて、パパは手を振って笑ってた
パパだけがそれをしてくれた
もう怖くなくなった

Cindy- 8歳

13.ママは誰よりも私を愛している
夜に私を寝かせるのにキスしてくれる人は他にいない

Clare- 6歳

14.愛とは、ママがパパに一番おいしそうなチキンをあげること

Elaney-5歳

15.愛とは、ママがパパのことを臭くて汗まみれだと思っても、まだロバート・レッドフォードよりはハンサムだと言うこと

Chris- 7歳

16,愛とは、一日置き去りにしていても、子犬が顔を舐めてくれること

Mary Ann- 4歳

17.誰かを愛しているとき、まつげが上がったり下がったりして、小さな星々が体からあふれ出てくる

Karen- 7歳

18.愛とは、ママが、パパがトイレに入ってるのを見て、気持ち悪いと思わないこと

Mark- 6歳

19.本気でないなら「愛してる」と言うべきではない
でも、本気ならおおいに言うべき
みんな忘れている

Jessica- 8歳

最後にもうひとつ
4歳の少年の隣人は、つい最近、妻を失った初老の男性でした
男性が泣いているのを見た少年は、男性の庭に入って、彼の膝の上に座りました
少年の母親が、少年にお隣さんに何を言ったのかと尋ねたとき、その子はこう言いました
「何も
泣くのを手伝ってあげただけ」

質問「愛とは?」への20人の子供の答え: とみー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です