「金がないなら増資すればいい。人が足りないなら雇えばいい。だが志がない会社は本当に駄目だ」 @kirik

mixiにお詫びするなど3年8ヶ月遅いわ!

こんなことをしているから馬鹿だと思われるんだよ

今回の件に関するお詫びと反省、生じてしまった誤解へのご説明
http://www.littleshotaro.com/archives/1788

何でお詫びするんだよ
何で反省するんだよ
お前らは間違ったことは言ってない、批判されようがスパム送られようが内容証明が届こうが、突っ張ってmixiを全力で叩いてこそ新時代を切り拓く存在になる資格を得ると何度言えば分かるんだ
戦え、戦えよmixiと
バーカって書けよ
潰れろと言えよ
あれだけ盛り上がっていたサービスを、わずか4年足らずで残念なビジネスの代名詞にしてしまったカスどもの葬送歌を高らかに奏でてこそ新参ウェブサービスのあり方だと言ってるだろ
mixiに思いやりの気持ちなんて持つ必要ねえよ
株主であるわたくしが思いやられてるぐらいだわ
損してるんだぞ畜生
柄にもなく銘柄に思い入れを持った挙句が塩漬けだ馬鹿野郎
生体反応ゼロとはどういうことだ
つーかドリコムに塩送って馬鹿なんじゃないかmixi経営陣は
広報から技術全員頭を丸めてグラウンドを20周ほど水なしに走り続けて熱中症となってしまえと言うんだ
気合いが足りないんだ気合いが

自らの情報発信を改める必要があるだと?何を間抜けなことを言っているんだ
その当のmixiがどんな情報発信をやっちまってると思っているんだ
このビデオを見ろ

みんなマイミク feat. DJみかん(7)/ゆまち&愛奈
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=uKpNoy3fUDE?wmode=transparent]

なんだこれは
馬鹿なのかmixiは
馬鹿の集団なのか、本気で疑うぞ
平均の知能指数レベルが健常者のおよそ半分(当社比)と思われても仕方がない状態であることをなぜ誰も指摘しないのか
マーケットから外れているというのはこのことだ
お前らの競争する先はどっちだと思っているんだ?ブランドビルディングとかマーケティングとか一切高尚な理屈を抜きにして、根本的なところで金の使い方が間違っている
このプロジェクトにゴーを出したmixiの責任者は手を上げろ
そこに十字砲火でロシア軍の縦深陣からのカチューシャ砲をオルガン状態で歌い上げたいぐらいだわ

いいか
お前らに足りないのは表現力や思いやりじゃない
絶対死守の、高い攻撃力だ
攻撃し続ける強い心だ
胆力と言ってもいい
腹の底から湧き出でるピュアな怒り、vanaHも全裸で逃げ出すほどの純度の高い戦い続ける精神なんだよ
まったくお前らは分かっていない
責任を取ることが難しいとか、なんで公に保身を図るんだ
自分の身を焦がせよ
燃えて敵の中心へ突撃するぐらいのマインドなしに、次の時代のウェブが引っ張れる人材になれるとでも思っているのか

お前らは謝罪したんじゃない
心が折れたんだ
お前らは誤解したんじゃない
本心を偽って保身に走っているだけだ
mixiは死んだ
そんなことは株価を見れば分かっている
決算書を読んでいるか
この悲しいぐらいの競争での敗北を
去り逝くユーザーを
スッカスカのサービスを
書かれなくなった日記を
アクティブ率の恒常的な低下は誰の目にも明らかだ、それを先進的なネットユーザーは「サービスが死んだ」と言うんだ
お前らの当初言ったことは何も間違っちゃいない
ただ、異論はある人はいるだろう
そういう人たちと堂々とmixiの現状について語り、あるべき認識へ向かう議論を行おうとする、その戦いから逃げたのだ

私は一貫してmixiはクソだと言ってきた
それはmixiに一度見た夢をまだ失っていないからだ
いいサービスだよ
多くの人が支持したよ
超賑わったよ
日本発のSNSとして、世界と戦えるんじゃないかと思えるほど、立派なプラットフォームになれる潜在力は持っているだろ

しかし、彼らは死んだ
何故か
志が低いからだ
あれだけ多くのユーザーを抱えながら、ビジネス提案ひとつこなすのに四半期まるごと待たせる
着手が進まない
技術力はあるけど統括する力が弱いので「取り急ぎのリリース」さえもできない
重要なポジションの人が辞める
埋め合わせようとしてコニットとか買う
埋まるわけないだろ
ユーザーに対して、mixiが社としてどういう体験を持ち、どんなコミュニケーションをしてもらい、mixiの中にどれだけの交流の資産を築き上げてもらうのか、そういうサービスを作り上げていく心が足りない

金がないなら増資すればいい
人が足りないなら雇えばいい
だが志がない会社は本当に駄目だ
あれだけのチャンスを両手いっぱいに抱えながら、mixiは自ら死んだんだよ
相場はお通夜になってるんだよ
そういう奴らに対して、お前は死んだと書いて何が悪い
謝罪する必要がどこにある
ビデチャでも新しいUIカスタマイズでも、新しいことじゃんじゃんやればいいじゃねえかと思うのに、ユーザーが望むんじゃないか?と思うような改変さえ満足にできない死体は蹴っ飛ばしておけばいいんだよ

ああ、腹が立つ
トライバルメディアハウスとかいう奴ら、もうお前らも全員死ねよ
葬儀委員長やってやるよ
死んで、蘇れよ
今後ともよろしくお願い申し上げます

2012.07.26 | Permalink

« 【御礼】『ビジネス書ぶった斬りナイト』ありがとうございました&選書一挙20冊掲載! |
Main

mixiにお詫びするなど3年8ヶ月遅いわ!: やまもといちろうBLOG(ブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です