【観光】東京の島旅・山旅を楽しむWEBサイトを開設・・・東京都 – 過去ログ2ch

過去ログ2ch板一覧詳細検索RSSお問い合わせ 【観光】東京の島旅・山旅を楽しむWEBサイトを開設・・・東京都(36)ニュース速報+Toggle Dropdown 元スレ まとめる1東京都は、旅行地としての多摩・島しょ地域の多様な魅力を発信する専用WEBサイトを10月1日付で 開設した。「東京にいながら、南国に負けない島旅ができる。山国に負けない山旅ができる」がコンセプト。 著名人や人気ブロガーらが旅行体験を紹介していく。 サイトでは、投稿記事の月間閲覧数が30万以上の人気ブロガーやタレント、釣りやトレッキングなど アクティビティの専門家や、離島旅行の専門家など、延べ54人の魅力的な旅行体験を掲載する。 今後、対象18地域それぞれ、夏・秋・冬の年3回、旅行記事を更新していく。 対象は、西多摩地域では、青梅市・福生市・羽村市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町・檜原村。 島しょ地域では、伊豆諸島9島・小笠原諸島2島。 掲載内容の例として、「椎名誠さんが行く! 八丈島の豊かな森と島酒を楽しむ2泊3日の大人旅」、 「宍戸開さんが行く! 新島の透き通る青い海でサーフィンを満喫する2泊3日の旅」など。 サイトはこちら。 http://tokyoreporter.jp/ ソース/THE PAGE http://tokyo.thepage.jp/detail/20151003-00000004-wordleaf?_ga=1.258467337.2028863207.13993425772東京って広いんだよな〜3東京に島なんてあるのかよw4青ヶ島が島旅の頂点だろう 滅多に行けるところじゃないけどな5悪人にそそのかされて罪を犯した親子が島流しの刑になるんだが 「島流しと言っても湯島だ。親子ともども幸せに暮らせよ」みたいな話が「大岡越前」であった。6じゃあ山旅の頂点は 雲取山かな7大岡山と夢の島だけ見れば十分8>>3 向島 湯島 小笠原諸島(世界遺産)9小笠原は飛行機ないし遠すぎる。東京だけど東京じゃないわ。 八丈島までは東京。10  サイトに飛んで見てきた 硫黄島、南鳥島、沖の鳥島などの一般人の上陸出来ない東京都の島のレポートも読みたい11>>10 沖の鳥島は本当に誰も上陸出来ませんからなあ。 小さすぎて。12しょぼい観光地で歓喜する哀れなトンキン13台東区の待乳山と江戸川区の妙見島でいいよ。14>>12 行ったことあんの?15御蔵島にいってみたい。 子供のころからの憧れ。16連休に小笠原諸島行ってきたけど、マジでオススメ 沖縄みたいな古くからの伝統、文化、しがらみが無いから純粋な南の島が楽しめる 村と言ってもいわゆる「オラこんな村嫌だー」な田舎じゃない。 雰囲気も将来性も明るいし、とてもいい所だった。ネットも4G繋がるぞ。WiMAXはダメだった。テレビは一応23区と同じだ映る。ラジオはNHK-AMのみだった コンビニが無いのとスーパーの食料品価格が結構なお値段なので生活スタイルは制限されるがね ただし片道25時間の旅はかなりキツイ。台風の影響で船酔いしたから余計にね あそこは日本で一番遠い場所だ17青ヶ島に行ってみたい18伊豆大島とか距離も近いし本土と大差ないと思ったけど意外なほど南方風で驚いた 鹿児島当たりの離島に来た気分19>>1 >島しょ地域では、伊豆諸島9島・小笠原諸島2島。 伊豆七島でなく伊豆九島やん(´・ω・`)20父島洲崎に滑走路つくれよ 800mもあれば運用できる機体はあるのに21島嶼部に限って言えばこんなしょーもないサイトに税金掛けるぐらいなら 船代とか宿代の割引でもしてくれた方がよほど観光客を呼べるぞ。 (以前やったときには不正が有ったみたいだから対策は必要) 魅力の発信なんて民間が山ほどやっとるよ。22伊豆大島・式根島・神津島・八丈島は行った 伊豆大島は250のバイク持ち込み式根島は輪行で他レンタルバイク あと、新島・御蔵島・三宅島は行きたいな 小笠原はさすがに遠すぎ23>>22 神津島、自分の50ccバイク持ち込んで気ままな島内探索 楽しかったわ〜 ぼっち旅行もいいもんだ24伊豆大島と三宅島は噴火前に徒歩で横断したしけど、島だと馬鹿にしていたらかなり大きくて驚いた。 大島の裏砂漠では遭難するかと思った。25>>23 50ccで充分楽しめるね島は >>24 裏砂漠、あそこ凄いよね26>>25 島ならではの大パノラマ、日頃は無視する小さな社寺、地元民ですら滅多にいくまいというところでのミヤマカラスアゲハとの遭遇 結構エキサイトな、かつ、のんびりもした旅だった ただ、神津島に限ったことではないが、販売地がシール張りの土産は何とかならんのかなあ 欲しいのはズバリその土地のものなのに27石垣島や与那国島は?28>>27 東京じゃないだろ29違反スレ ザページ 在日ヤフーでスレ立て違反 あずさ 【観光】東京の島旅・山旅を楽しむWEBサイトを開設・・・東京都 [転載禁止](c)2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443864474/30.    ∧∧   昭島は秘境   ( =゚-゚)     .(∩∩) 31.      ∋oノハヽo∈  拝島には秘密の巨大飛行場が存在する       ∫(^▽^ )        |匚bと )        「「┳┛32.    ∧∧  月島 島民の食べ物はもんじゃ   ( =゚-゚)     .(∩∩) 33小笠原行きたいけど、空路がないのがキツイな。 青ヶ島はいいとこだったけど、観光がすぐ終わってしまうw34>>33 一生に一度は行っとくといいよ いい思い出になる35>>28 実質東京都じゃないの?36>>3 山ほどありますが何か?

情報源: 【観光】東京の島旅・山旅を楽しむWEBサイトを開設・・・東京都 – 過去ログ2ch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です