沖縄産パインのマックシェイク、全国販売 県内では15日に先行販売 | 沖縄タイムス+プラス

 日本マクドナルドは、沖縄県産パインを使用した「マックシェイク沖縄パイン」を22日から期間限定で全国販売する。マクドナルドが県産食材を使用するのは初めて。15日から県内33店舗で先行販売した。

» 沖縄のソウルフード「ヤギ肉」が高騰、ファン悲鳴

 同日、小禄店で商品発表会があり、つばさ保育園の園児が新商品を試飲し、サンプル品配布も手伝った。

 JAおきなわが本島北部のパインを供給。価格は税込みでSサイズ120円、Mサイズ200円。7月中旬までの販売を予定している。

 日本マクドナルド西日本地区本部の菱沼秀仁本部長は「多くの人に味わってほしい」。JAおきなわの普天間朝重専務は「県産パインのブランド向上につながることを期待する」とあいさつした。

 マックシェイク沖縄パインを飲んで、ツイッターに投稿すると抽選で20人にマックカード千円分が当たるキャンペーンを21日まで実施している。

情報源: 沖縄産パインのマックシェイク、全国販売 県内では15日に先行販売 | 沖縄タイムス+プラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です