Yahoo! JAPAN 16.7mの津波の高さを知る広告「防災は、想像から。」 | TEAM防災ジャパン

2017年3月9日

ヤフー株式会社が、防災や減災について考えるきっかけの提供を目的とするコンテンツなどを紹介する特集「3.11応援企画」の公開に合わせ、インターネット以外でも、1人でも多くの方が震災当時のことを思い返し、防災意識を高めてもらいたいという思いから、3月6日から12日まで、銀座 ソニービルに広告を掲載。最大で16.7mという津波の高さ、脅威を想像できるシンプルなデザインとなっている。

▼あの日を忘れない。それが一番の防災
https://news.yahoo.co.jp/staffblog/info/bousaipush_jishin.html

Yahoo! JAPAN 16.7mの津波の高さを知る広告「防災は、想像から。」 : ヤフー株式会社
防災教育・啓発

3月11日。この日が
来るたび、私たちは
あのときのことを
振り返る。東日本
大震災から、早くも
6年が経った。災害
なんて、もう起きるな。
毎年のように私たち
はそう思うけれど、
災害はいつかまた
たぶん、いや確実に
起きてしまうだろう。
あの日、岩手県大船
渡市で観測された
津波は、最高16.7m。
もしも、ここ銀座の
真ん中に来ていたら
ちょうどこの高さ。
想像よりも、ずっと
高いと感じたはず。
でも、この高さを知っ
ているだけで、とれる
行動は変わる。そう
私たちは、今、備える
ことができる。被災した
人たちの記憶に想像
力をもらい、知恵を
蓄えることができる。
あの日を忘れない。
それが一番の防災。
ヤフーはそう思います。
YAHOO! JAPAN

情報源: Yahoo! JAPAN 16.7mの津波の高さを知る広告「防災は、想像から。」 | TEAM防災ジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です