本日休講:060525

さて先週の課題、「自分新聞」て?
どんな方法があるんだろう。
7案目標、本日中。

本日休講:060525」に17件のコメントがあります

  • 新聞ってのはすなわち多くの人に対して種々の普遍的な(しばしば普遍的ではないが)情報を届けるためのメディアであるから、つまり…じぶんのことを何らかの切り口で伝えることができれば、自分新聞が成立するのだろうか…?
    とにかくやってみます。

  • 「自分新聞」について

     〈私の「自分新聞」についての案〉1.事件 テーマが事件でも、犯罪事件を採り上げるわけではない。周囲の些細な出来事を自分なりに、真面目に考える。2.連載小説 小説家では無いのだから、好きなように好きな文章を書いて載せても良いのではないかと思う。(「自分新聞」だ

  • 「自分新聞」の方法

    1.徒然なるままに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる2.生活の一場面を写真におさめる・絵に描いてみる3.自分のデータ・1日の流れをグラフで説明する4.学級新聞のようなものを作る5.新聞に掲載されている官邸日記のように、1日の生活を逐一報告する6.4コマ

  • 自分新聞

    自分新聞て、1.発信メディア 2.内容のどっちを書くんだろうか。どっちも書いておこうか。・発信メディア 1.新聞 2.ラジオ 3.広告 4.雑誌 5.ブログ 6.フリーペーパー 7.メールマガジン・内容 1.日記 2.コラム 3.イラスト 4.エッセイ 5.映像 6.音声 7.ショッピ

  • 自分新聞とは。

    自分新聞の原則とは、一、基本的に、自分が巻き込まれた事件、及び事故の記事のみしか掲載されない。二、自分の巻き込まれた事件、及び事故の大小は問わない。三、掲載記事に関して、例外も認められるが、   その場合(自分に一切関係のない記事を掲載する場合)は、   自

  • 自分新聞

    壱‐でっかく名前、自分の前の意味とか自分なりのお思い入れとか。弐‐なりとか、自分が普段見えないところを写真でとってみる。背中とかあごの下とか参‐信念、自分が、これだけは譲れんという何か。無いと思っても、捜せばあるはず。肆‐趣味など、すごくマイナーな趣味とかあ

  • 自分新聞について。

    1 「私」がその日1番衝撃を受けた事件、出来事を大きく発表。1面トップ。(自分が関係したしない問わず)2  「私」が書いた連載小説または漫画。3 「私」のお財布の中の経済事情。4 「私」の中の色々なモノに対する株価の動き。例:オダギリジョー +7 (ウィ

  • 自分新聞とは

    ○本日の課題○自分新聞の編集・発行にはどんな方法があるんだろう。※日記以外で7案目標。1.写真毎日、何か目に付いたものや興味を持ったものなどを撮る。2.イラスト自分の一日をイラストで表現する。3.音声ボイスブログなどを利用。4.映像ビデオ撮影。5.詩、俳句一

  • 自分新聞について

    1 目立たないけどカッコイものをとりあげる2 風刺めいたイラストを載せる3 アホみたいな看板を見つけてのせる4 禁止の標識を集める5 常識はずれなことを無理矢理して回りの反応を書き込む6 ノスタルジックなデザイン7 紙は、地球にやさしい紙袋

  • 自分新聞

    1.日常の些細な事をテーマにする。その日の小さな発見を。小さな収穫を書きましょう。2.毎日のご飯事情は欠かせない。間食も入れると、栄養グラフは見ない方がいいかもしれません。3.新聞は毎日夕刊のみ。薄くても味のあるものを。4.落書きは欠かせません。4コマに

  • 自分新聞

     人から風邪をもらったみたいで久しぶりに熱にうなされていました。年々体力がなくなっていきます。 今までの課題ができておらず、申し訳ありません。せめて今回の課題だけでも… 「自分新聞」について 1、記事    その日あったことは一面。人から聞いたことは三面記

  • 頑張ったのですが、私の自宅のパソコンでは、
    トラックバックができませんでした・・すいません・・・・・・。
    [自分新聞]の記事は↓下のURLに貼らせて頂きました・・
    勝手なことして、本当に申し訳ありません・・・。
    どうかよろしくお願い致します。

  • 自分新聞7案

    1.私の身近で起きて何かしらの感情が沸き、印象的だった出来事。2.その日の天気や気分等でしてみたらいいんじゃないかと思ったことの提案。3.私が食べたもの。料理したならそのレシピ。写真またはイラスト入りで。kcalがわかればそれも。4.出身地での事件、ネタ、方

  • 自分新聞

    【日記ではなく。毎日の自分を、編集、発行していきたい。どんな方法があるんだろう。 】1 男日記。  今日であった男の人の中で私の中の1位を決める。  基準は勿論私。  1位の決め方は、見た目でもいいし、話の内容でも  ホルモンの分泌率でも良し。(一応人間に限

  • 自分新聞

    1.日々目にした物を組み合わせてコラージュ。    出来上がった物が面白くなければ発見しようとする習慣がつくかも。面白く組み合わせる訓練になるかも。2.その日のニュースで面白かったものだけ集める。3.その日見聞きした言葉の中からひとつ選んで画像と組み合わ

  • 自分新聞

    ①ブログその日あった事をつれづれ、イラストもつけて。思い当たった事でいいし、イラストも特にテーマなんかつけないでいい。それが「自分」なんだと思う。ネットなのでお手軽簡単。②おしゃべり色んな人に自分の事・人から聞いた事などを話す。もちろんそれで聴いた事も自分の新たな

コメントは受け付けていません。