エコナ関連製品の一時販売自粛について 第2報 | 花王株式会社

○グリシドール脂肪酸エステルに、発がん性はないのですか?

グリシドール脂肪酸エステルについて、発がん性を含め安全性への懸念を科学的に示す報告はありません。

○今、家庭で使っているエコナは安全ですか?

安全性に問題はありません。
エコナ関連製品の安全性に問題のないことは、世界標準の試験法で、多くの評価を積み重ね、科学的根拠と客観的な評価に基づき確認しております。

○安全なのに、販売を自粛するのはなぜですか?

花王は消費者の皆さまにお届けする製品の安全性の確保はもちろんのこと、安心してご愛用いただくことを事業の基本姿勢としております。安全性に問題はありませんが、エコナ クッキングオイルには、グリシドール脂肪酸エステルが一般の油よりも多く含まれています。一部の消費者の皆さまがお感じになる不安を取り除くために、製品中に含まれるグリシドール脂肪酸エステルを、一般食用油と同等レベルに低減できるまで、一時販売自粛を行うことに致しました。

○グリシドール脂肪酸エステルに、発がん性はないのですか?
グリシドール脂肪酸エステルについて、発がん性を含め■■性への懸念を科学的に示す報告はありません。

○今、家庭で使っているエコナは■■ですか?
■■性に問題はありません。
エコナ関連製品の■■性に問題のないことは、世界標準の試験法で、多くの評価を積み重ね、科学的根拠と客観的な評価に基づき確認しております。

○■■なのに、販売を自粛するのはなぜですか?
花王は消費者の皆さまにお届けする製品の■■性の確保はもちろんのこと、安心してご愛用いただくことを事業の基本姿勢としております。■■性に問題はありませんが、エコナクッキングオイルには、グリシドール脂肪酸エステルが一般の油よりも多く含まれています。一部の消費者の皆さまがお感じになる不安を取り除くために、製品中に含まれるグリシドール脂肪酸エステルを、一般食用油と同等レベルに低減できるまで、一時販売自粛を行うことに致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です