Tim ArmstrongがPatch.org立ち上げ

Patch.orgの仕事は、“地域ジャーナリズムが未発達な場所”にハイパーローカルなニュースサイトを育てるための投資事業だ。
プレスリリースによると、”Patch.orgは地域の基金や財団などと提携してPatchのサイトを立ち上げ、
客観的なニュースや情報を世界中の、ニュースメディアやオンラインのローカル情報が欠けている地域社会や近隣社会に提供していく”。

最近SEC(証券取引委員会)に提出された文書によると、PatchはAOLにキャッシュ$7M(700万ドル)で買収された。
AOLのCEO Tim Armstrongは、Google在籍時に彼の私的投資会社Polar CapitalからPatchに$4.5M(450万ドル)を投資している。

Armstrongは、単にニッチ的なコンテンツに熱心なだけでなく、AOLを最強のコンテンツ企業に育てたいと思っている。
同社がわざわざ自社開発までしたCMS Seedは、ジャーナリズムの定義を一新することをねらったコンテンツマシンだ。
さらに最近AOLは、インターネットビデオ企業StudioNowを買収した
それをSeedと組み合わせて、論説的なサイトにおける、ビデオの魅力を高めることを考えている。

AOLはこのほかに、最近、地域のスタートアップを育てるための$10M(1000万ドル)のファンドを設立した

世界中に地域密着型ニュースサイトを育てるためにAOLがTim Armstrong投資機関Patch.orgを立ち上げ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です