30分3000円! 美人スマホ教室、体験記!@SPApp!

ある日、何気なくtwitterをみていたら、タイムラインに刺激的なツイートが飛び込んできた!

それは…「30分3000円で、かわいい娘にスマホ教えてもらえる教室がある!ヤバい!」というもの。

30分3000円…。女子がスマホを教えてくれる…。夢のようなサービスやないか…。と、興味津々のSPApp!編集部は、このツイートの真偽を確かめるべく調査を開始!

調べてみるとどうやら「SmartGirls」なる組織が運営しているスマホ教室のよう。

サイトには、「スマートガールズによる丁寧なマンツーマン指導」と言う刺激的な文字列が…。

さらに、先生と名乗る女の子の写真も並んでいる。

調査とはいえいつもの癖で、気に入った女の子のブログなどをチェックしながら(情報入手は、大切だよ。)サイトを読み進んでいくと衝撃の事実がっ!

なんと、講師の女の子を指名することまでできるじゃないか!!うん、ますます怪しいぞ。普通のパソコン教室では、こんなサービスないだろう!

一度行って確かめるしかない!と心に決め、新宿靖国通り沿いのビルの一室で行われているという、けしからんスマホ教室へ急行。

駅から教室へ向かう途中に見える歌舞伎町の誘惑を尻目に現場に到着すると、担当の松村さんが説明をしてくれた。

–初めましてSPApp!です。いきなりですけど「SmartGirls」って何なんですか?

松村さん「『SmartGirls』とは、モデルやタレントを目指している女の子を発掘し、応援するためのプロジェクトで、スマートフォンに詳しい女の子を選抜した組織です。今、スマホをやめる人の5割近くが「使い方がわからない」という理由で解約しているということを耳にしまして「わからないのであれば、実際にわからないところを聞ける場所を作ろう」という事で、SmartGirlsスマートフォン教室を立ち上げました。わかりやすく言うと、パソコン教室のスマホ版ですね

–なるほど。教えてもらうならカワイイ女の娘の方がいいですもんね!

松村さん「そうですね(笑)。女の子たちは歌手やタレントとして活躍している子も多いです。マンツーマンで丁寧に指導しますよ」

–ほおぅ。それは、いいですね!「SmartGirls」結成の経緯を教えてください!

松村さん「昨年の11月からオーディションを開始して、400名の中から18人のメンバーを選抜しました。現在“主力”で活躍している女の子達はHPでご覧になれます」

–主力!? ということは下部組織もあるんですか?

松村さん「はい。いまSmartGirlsは、上位層の『Rapid」(ラピード)』『informe
(アンフォルメ)』と『SmartGirlsプロシェクトエントリー』の3つのカテゴリーによって、ランク付けされています。上位2つの『Rapid」(ラピード)』『informe
(アンフォルメ)』の女の子達が、SmartGirlsスマホ教室で講師として活動
しています」

–そんなランク付けがあるんですね。オーディションでの選考のポイントはありますか?

松村さん「コミュニケーション能力ですね。やっぱり1対1で、お客様と向き合っての授業になりますので、どんなに可愛くてスマホの知識があっても、会話する力がないとダメですね」

20111011-___________________________.jpg

–ふむふむ。スマホ教室ではどのOSの端末を使ってるんですか?

松村さん「今のところiOS(iPhone)がメインですが、Androidの授業も可能ですので、お客さんのニーズにあわせて選んでいただけます。スマートフォンを持っていなくても実機の貸し出しも行っているので、購入を考えている方の受講も大歓迎です!その場で端末を購入することも可能です。SmartGirlsは知識も豊富なので「使い方がわからない!」という初心者の方から、「アプリを作りたい!」というスマホのエキスパートの方まで対応できます」

–素晴らしい!ところで気になる受講料なんですけど、みなさんどうやって払ってますか?

松村さん「年払いの方が多いですね。ほかにも、半年間ごとに払うプランと授業ごとに清算する都度払いもありますので、スタイルにあったお好きなプランをお選びいただけます」

–年会費6万円て聞くとちょっと割高感ありますが、一回の授業で3000円って考えたら他のパソコン教室と、そんなに変わらないですね。美女がマンツーマンで教えてくれるし!

松村さん「そうですね(笑)」

–やっぱりメインの客層は、男性の方が多いんですか??

松村さん「意外かも知れませんが、客層は男性より女性の方、40~50代の主婦の方が多いです(笑)」

–えっ!? 本当ですか?想像と全然違う!

松村さん「他社さんも「スマホと女子」なんてコンセプトを打ち出しているので、女性の受講者も増えていますね。またスマートフォン教室で、マンツーマンで男性に教えてもらうのに少し恐怖感だったり抵抗のある女性も多いようで同性の人が選べるので安心するとよく言われます。あと写真で、どんな人が指導してくれるのかわかって、指名で選べるのも嬉しいというお言葉もいただいています。もともと、男性がターゲットだったんですけど、読みが外れてしまいました…」

–でもまぁ、うれしい外れ方ですね。最後に、今後の展開など教えてください!

松村さん「『30分3000円』とか『美女がマンツーマン指導』という言葉を聞くと、いかがわしい店を連想して、逆に恥ずかしくて1人で来れない男性の方も多いという話もちらほらあるので、今度は仲間と一緒に楽しめるグループレッスンの導入も検討しています」

–それはいいですね! 仲間と一緒だと入りやすいですもんね!

松村さん「そうですね。それから嬉しいことに、おかげさまで最近日本各地からお問い合わせいただいていますので、全国展開していきたいですね。そうやって店舗を増やしながらSmartGirlsを1000人にするのも目標ですね」

–1000人!?すごいですね!達成できるといいですね。SPApp!も応援します!今日はありがとうございました。

松村さん「ありがとうございました」

「SmartGirls」の女子は、コミュニケーション能力が高い娘が多いので、引っ込み思案で受け身のキミも安心!美女がスマホの使い方を優しーくエスコート。

せっかく買ったスマホを手放す前に「SmartGirls」で、美女とマンツーマンでお話ししながらスマホを学ぼう!

自分の端末の画面を指差しながら、美女が丁寧に教えてくれるので30分3000円は決して高くない!

SPApp!的にも超おススメ!ボクも、通います!美女スマホ教室!


□ SmartGirls スマートフォン教室
場所:新宿教室 東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビル8F
問い合わせ先: 
HP:http://www.smartgirls-project.org/
TEL:03-6851-1402

料金;
入会金10000円
年会費:一括払い 60000円(税込み) 30分 月2回の授業が受けられます。
    半年払い 33000円(税込み) 30分 月2回の授業が受けられます。
    都度払い 3000円(税込み) 30分 1回30分

30分3000円! 美人スマホ教室「スマートガールズ」、行ってきました体験記! | SPApp!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です