独学で英語をマスターしたほとんどの人がチェックした情報 – NAVER まとめ

「赤ちゃんを思い出しなさい」
「赤ちゃん?」
「赤ちゃんがやっていること。それこそ語学をマスターするためのの基本だ」
「赤ちゃんがやっていること……?」
「ひたすら聴き、声に出して、真似をする。以上」
「い、以上、ですか?」
「だ」

(1)日本語と英語の両方から学ぶ

とはいえ、不安な人も多いのは事実。そこで第一段階として、日本語の解説ありのものから聞いていこう。わからないなんて恐れることはひとつもなし。わからなくても何回も聞くべし。

(2)ひたすら英語を聞く(初級)

ある程度聞き慣れたら、いっさい日本語がないものを聞くべし。音楽の変わりに英語だ。街中の行き交う音の変わりに英語だ。まずはそんなに速くなく、語彙も簡単なものからだ。

(3)ひたすら英語を聞く(上級)

ここになったらもうあなたはバリバリだ。英語が怖かったかつての自分を思い出し、思わず笑っちゃうほどだ。ここまで来たら英語の冗談も数多くマスターしていることだろう。

(4)ネットでチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です