「これからはスマートフォンです」~BE WILD / FOCUS / FUN / FAST @itm_nlab

迷ったらワイルドな方を選べ!ヤフーの入社式CEOメッセージが面白い

今日(4月2日)新年度がスタートしました
さまざまな企業で入社式が行われていますが、なかでもヤフーの宮坂学CEOによる入社式メッセージがなかなか面白いです
全文をご紹介しましょう

みなさんおはようございます
私も今日からCEOです
皆さんと同じようにピカピカの気持ちで頑張ろうと思っています

Yahoo!JAPANの社会における役割とは何か?それは人々の課題に応えることです
これまでも常に情報技術で人々や社会の課題解決を、主にパソコンで行ってきました
その結果大変多くのお客様に使っていただけるようになりました

これからはスマートフォンです
これからYahoo!JAPANはまだ地図のないスマートフォン大陸への旅を始めます
ぜひみなさんと一緒に出発したいと思います

私たちの日常生活は小さなことから大きなことまで、まだまだ課題の塊だと思います
Yahoo!JAPANはITで未来の人々を幸せにするエンジンになりたい、未来志向の課題解決を行う課題解決エンジンであり続けたいと思います

最後に4つ、約束してください

BE WILD ビーワイルド迷ったらワイルドな方を選んでください

FOCUS フォーカス得意なものを1個磨いてください

FUN ファン仕事は楽しんでやりましょう

FAST ファースト(=BAKUSOKU爆速バクソク)速くやりましょう

一緒にがんばりましょう

4月1日付けでCEOに就任し「ピカピカの気持ち」という宮坂氏
スマートフォンの分野へ“ワイルド”かつ“爆速”で攻めていくのでしょうか?ヤフーの新体制にも注目ですね

最終更新:4月2日(月)15時21分

ねとらぼ

迷ったらワイルドな方を選べ! ヤフーの入社式CEOメッセージが面白い (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です