アグレット(靴ひもの先端/チップ)修理に、1000円払う? 100円で済ます?

[考える生活]靴紐の先端(アグレット)の加工業者が見つからないCommentsAdd Star

自分の革靴カジュアルで色がからし色で東急ハンズ、靴屋、百貨店いろいろ周ったが目的の靴紐が見つからない
紐自体はまだ使えるのだが、先端部分のプラスチックで固めた部分が、ほどけたときに踏んだりしてボロボロなので嫌、紐穴に通してしまえば実用上問題のある部分ではないのだが気になる
この先だけの加工のために靴修理(個人店、ミスターミントとかチェーン)で聞いてみたらそういうサービスはやっていないとのこと、なんでだよ・・・
で、自分で熱収縮チューブを使って瞬間接着剤で仕上げるという手段があるがこれもなんか嫌

そこで、金属のアグレットというのが昔は主流だったのか?これをやってくれる靴屋が質問掲示板にあり

世田谷BRASS

http://blog.brass-tokyo.com/?eid=595161

表参道:Brift H

http://brift-h.com/index.html

というのが1000円でやってくれるらしい
高級店のこだわりサービスっぽいのでなんか抵抗がある

で見つけたのが足と靴の店フットライトhttp://footlightsjp.blog.shinobi.jp/Entry/7/こちらは100円でやってくれるそうで安すぎてなんか申し訳ない気がしてしまう

別にこだわらなくてもいい気がしてきた、ダーク系で形状はなんでもいいんだし靴紐いろいろ試してみよう

2012/4/15

新宿伊勢丹メンズ館の靴コーナーは修理に定評があるらしく試しに覗いてみたら靴紐はそこらと同じ在庫だったが、なんと靴紐の先の加工をしてくれていて色4種類の金属の中から選べて420円30分の待ち時間でやってくれた!そこで購入した靴限定のサービスじゃなく持ち込みに対応してくれた伊勢丹様に感謝そのうち靴買わせてもらいます

スゲー嬉しかった

f:id:kurohige2:20120415143809j:image

 

Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 13:19

 

靴紐の先端(アグレット)の加工業者が見つからない – 疑深考中庸

ひもごと買い換える?
http://black.ap.teacup.com/bull/142.html

伊勢丹は420円。

(追記)
京都三条通商店街「凛靴(りんか)」は400円。 
http://kyoto-rinka.com/about/index.html  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です