MBS、無料の音声配信サービス運営のRadiotalkに資本参加 | 日経 xTECH(クロステック)

 MBSメディアホールディングスとXTechは2019年5月20日、XTechの子会社であるRadiotalkがMBSメディアホールディングスの100%子会社であるMBSイノベーションドライブから約1億円の資金調達を実施し、資本・業務提携したと発表した。

 Radiotalkは、誰でも今すぐ1タップで始められる無料の音声配信サービス。リスナーは気軽に好みの番組を探すことができ、配信者は自分の考えや想いを自由に話すことでファンを創出できる世界を目指しているとする。

 2018年に製品版をスタートし、すでに10万件以上のトークが配信されている。今後は音声広告や有料のコンテンツなどを開発し、音声配信メディアとしての充実を図っていく予定。

 MBSイノベーションドライブは今回の資本参加を契機にMBSグループのコンテンツ制作ノウハウをRadiotalkで活用し、デジタル音声メディアの新たな可能性を追求していく。

情報源: MBS、無料の音声配信サービス運営のRadiotalkに資本参加 | 日経 xTECH(クロステック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です