〇〇日で月間アクセス〇〇万PVを達成した方法の真実なんて1つしかない

たまに、ブログ主ドヤ顔垣間見える記事が、アクセスアップ方法

まー、でも共通しているよねということで取り上げていきます

うわっ、この記事を投稿する直前に、丁度出てきた。ワロタ

ブログを開設して20日で月間10PVを超えるために私がやった11個の行動と2つの決意

http://n1kumeet5.com/2011/08/100000pv/

まずは、はてな層を狙うのなら、協力ブックマークが全て。

アクセスアップの99%は、仲間とのブックマーク

まり、協力ブックマークをしない人が、人気ブログになるパターンはまずない。

もう一度言うけれど、99%ね。

仲間で、きゃふきゃふ言いながら3ブクマか、或いは5ブクマする。

これで新着に載って、ライフハック系かIT系釣りタイトルだったら、簡単にブックマークされる。

いずれにせよ、内容自体はその辺の小学生でも出来るまとめ作業。むしろ、小学生のほうが発想がある。

よくあるのは書評、そしてまとめ系。だから、この2点で有名になったブロガーは、恐ろしく能力が低い。

いずれにせよ、〇〇日で月間アクセス〇〇万PVを達成した私の方法、みたいな記事を書く人は、

100%協力ブクマをやっている。むしろ、何でわざわざスパム行為のような告白をするのかも謎。黙っていれば良いのにね。

要は、ブクマ友達を作れば、誰だって達成できることなので、どちらかと言えば恥ずかしいこと。

で、アクセスアップの99%は書き終えたので、次に残り1%を箇条書きで書いていく。

  • 記事のタイトルは魅力的にする。数字を入れたり、〇〇選、〇〇の方法など目に付きやすくする。本のタイトルをそのまま入れるのも可。
  • 日々感謝ですと、やたら感謝を口にすること。善人ぶることが大切。「あの人は良い人だ」と言われたら勝ち。実際は、ドス黒い。
  • 記事の後にFacebookの顔一覧を載せる。うん、ドヤ顔が並んでウザい。

< ul>

  • 自分の考えや言葉を入れる。つか、その割に、言っていることがどっかのビジネス書で聞いた言葉ばかりじゃねーか!
    • 記事後に、関連記事を入れる。うん、多すぎだろー!って人も多い。あと、zenback入れている奴はアホか?読み込み遅いっつーの。

    あとは、そんな感じ。よくあるよね。

    あ、以下は別人が書いたんだけれど、丁度良いから貼っておく。

    ちなみに、一番最後の記事は、ギャグから別物。

    最近目にした「ブログアクセス◯倍アップした私の方法」的エントリ

    http://anond.hatelabo.jp/20110825180047

    もう一度言うと、「〇〇日で月間アクセス〇〇万PVを達成した方法」の

    アクセスアップの99%は、仲間とのブックマークが肝。

    から、逆に言うと、よくあるようなライフハックITのまとめ系以外で、アクセスを増やして有名になった人は凄い。

    G.A.W.の方とかね。

    http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/

    例えば、この記事。「金曜日の夜、24時間営業スーパー駐車場にて」

    http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20110827/1314393767

    見てみろよ、この人気取るぞー!っていう気迫が全く感じられれない様を。

    このような方が、滅多にいない貴重種。

    そして、私が勝手に思い描く、真のブロガー

    「〇〇日で月間アクセス〇〇万PVを達成した方法」って、いい加減ブーム終われば良いのにね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です