iPhoneライブ on NYC subway、車内をまきこむ4分半 @techcrunchjapan @masason

バンドのAtomic Tomは昨日(米国時間10/14)、ニューヨークの地下鉄に乗ってて退屈したらしい
4人がそれぞれ自分のiPhoneを取り出して、乗客たちのために小さな即興コンサートを開始した
それは、なかなかすばらしかった

いやもちろん、すべてが計画されたものだ
…iPhoneは小さなアンプとスピーカーに接続されていたし、誰かが最初からビデオを撮っていた
しかも、それはすぐにYouTubeに載った(バンドの公式アカウントで)
でも…なにからなにまで上出来だった
ビデオの視聴数はまだ300そこそこだが、すぐに急上昇すると思う
YouTubeのページには、iTunes上の曲のリンクまである…ほんまにAppleを上回るマーケティングの天才かもしれない

しかも彼らは、そのミニコンサートのとき地下鉄に乗っていた人の、コメントまで載せている:

“今日、地下鉄の中でAtomic Tomの演奏を見ました
最初は、地下鉄を爆発させるための爆弾を仕掛けているのか、と思いました
でも彼らはすぐに演奏を始め、私はすっかり、’I love New York!’という気分になってしまいました
バンドも大好きです
知らない人に、バンドの名前を尋ねました。”– Brittany Tucker

ぼくがAppleなら、このビデオを買ってテレビで流すね
明日にでも

4人のバンドが地下鉄の中でコンサート, 楽器はiPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です