離島フェスタ 自慢の絶品グルメを一堂に

夕刊20/01/13 (月) 18:22

離島のご当地グルメを一堂に集めた物産展が那覇市のデパートリウボウで開かれています。物産展には7つの離島から20の業者が出店し、島の豊かな自然で獲れた絶品グルメが並んでいます。

会場では実演販売も行われ肉厚でジューシーな石垣牛のパテをはさんだハンバーガーや素材のうま味を生かした久米島の車エビの素揚げなど出来立ての料理をその場で味わうことができます。
▽来場者『マグロのフリッターを食べて、美味しかったです』『珍しくていいと思います。いっぺんに見られるし』
Q何を購入しましたか
『今日は伊江島のお肉と栗間島のスムージーを飲んできました』『半分回ったので、あと半分回ります』
島のめぐみを堪能できる「離島フェスタOKINAWA」は今月16日まで開かれています。

情報源: 沖縄テレビ放送

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です