伝わるパワポの作り方DombraCo(ドンブラコ)のサービス説明|ログミーBiz

みなさん、イヌ、サル、キジ、ないしはそれに準ずる野生動物になった気持ちで聞いていただければと思います。

では私、株式会社ピーチボーイの山川より、きびだんごで生活が変わるアプリ「DombraCo(ドンブラコ)」のサービスのご説明をさせていただきます。

まず自己紹介ですが、私、山川桃太郎と申します。
出身が桃、趣味・特技は鬼退治、座右の銘は鬼の目にも涙、好きな漫画は『鬼滅の刃』という人間でして、ピーチボーイという会社をやっています。

本日、みなさまにご提案したいのは、弊社ピーチボーイが提供しております、すきま時間で鬼退治ができるサービス「DombraCo」です。
ぜひ登録いただきたいというのが、本日のご提案になります。

大きく3つに分けてお話をしてまいります。

まず、このDombraCoというサービスがどういった社会背景から生まれてきたものなのか。
そして、具体的にどういったサービスなのか。どういうふうに登録ができるのか、という3つでお話をしてまいります。

まず、社会背景に関してです。
実はこのDombraCo、大きく2つの課題を解決してくれる非常に優れたサービスだと考えています。
社会課題と環境課題です。

まず、社会課題に関してですが、みなさまもご存じのとおり、この村では恐ろしい鬼による村民のアセット強奪の被害が非常に深刻な社会問題となっています。

恐ろしい鬼による被害の額は急増していまして、この7年で80倍と非常に深刻な状況です。
社会全体として対策が求められている状態と言えます。

そこに対して、弊社ピーチボーイが何をしているかと言いますと、鬼退治事業というものを行っています。
我々が村から直接鬼ヶ島に出向き、鬼たちを退治してアセットを徴収し、村民たちに還元してあげることによって村民の平和な暮らしを実現するという、非常に社会貢献性の高い事業です。

なんですが、我々、1つ大きな問題を抱えておりまして、それは人手不足です。
CEO、COO、CKOといった主要な役職すべてを私、山川が兼任している状態で、事業の根幹である戦力をアウトソースする必要があると考えています。

他の鬼退治アプリには見られない3つの特長

続いて環境課題ですが、先ほどの村民たち。確かに善良な人間ではあるんですが、柴刈りを筆頭としたさまざまな開発を行っておりまして、野山の破壊を進行させてしまっています。

そうすると何が困るかと言うと、餌が減るんですね。
みなさま、果実、昆虫、小動物といった餌の資源を自然から採集して召し上がっていると思うんですが、こうした資源が急激に減少していまして、みなさん深刻な餌不足に悩まされているはずです。

こうした背景を踏まえて、本日、みなさまにご提案差し上げるのが、「すきま時間で鬼退治」のDombraCoです。

このDombraCoがいったいどんなサービスかと言いますと、動物のみなさまに我々の鬼退治をサポートいただき、そのお返しとして定期的にきびだんごをお渡ししますよ、というサービスになります。

DombraCoは、世の中に一般的に見られる他の鬼退治アプリには見られない3つの特長があります。

アプリで完結、高品質・低価格、そして独自コミュニティです。

まず、アプリで完結に関しては、鬼退治までのフローはすべてアプリ内で完結します。

ログインして案件を確認し、要項を精査し、依頼主とやり取りをしたら、すぐに鬼退治に向かっていただきます。
面倒な電話対応や書類審査など、一切必要ございません。

また、高品質・低価格に関しては、弊社はOEMを実施しております。
岡山県の契約農家から買い上げたきびを専門の製造業者でだんごに加工し、村民が在庫調整を行い、最後は我々が責任を持ってみなさまのお手元にお届けします。

こうしたバリューチェーンを組むことによって、品質の高いだんごをお求めやすい価格でお届けすることに成功しています。

最後に、独自コミュニティです。
弊社は、鬼退治仲間でつながれる「Oh!TOMO」という専用のSNSを運営しております。

ユーザー数は800頭を超えていまして、単にだんごをもらえるだけではなくて、友だちの輪が広がっていくスキームになっているわけです。

加入した動物の声と、退治スタイルに合わせた2つのプラン

このDombraCoに加入いただくと、みなさまの生活が大きく変わります。
今、みなさまは、言わばその日暮らし型の生活をされているはずです。
明日、明後日、明々後日、その先、何が獲れるか、食べられるかわからないので、お犬さまで言えば犬生設計ができない状態にあるはずです。

しかし、DombraCoに加入いただければ、生活が大きく変わります。
どこに住むのか、子犬をどのくらいもうけるのか、保険に入るのか、といった設計ができる。
すなわち、生活をデザインできるという大きな変化が起きるはずです。

実際にDombraCoに加入されたさまざまな動物さまから、続々とうれしいお声をいただいています。

では、最後に登録の流れについてご紹介します。
まず、DombraCoは退治スタイルに合わせて大きく2つのプランをご用意しております。フルコミットプラン90とカジュアルプラン50です。

まず、フルコミットプラン90は、今後がっつり征伐で食っていきたいよ、という方におすすめのプランです。
基本だんご月に5個に加えて、当月退治数によって最大月9個のだんごが受け取れます。

一方で、今後も餌採集も趣味で続けていきたいよ、というオーガニック派の動物さまにおすすめなのが、カジュアルプラン50です。
こちらは、最大月5個のだんごが受け取れます。

登録は簡単、4ステップです。

アプリをダウンロードして、メールを認証し、アカウントを作ったら、すぐにご利用開始いただけます。

よく聞かれる質問もまとめておりますので、適宜ご参照ください。

きびだんごで生活に安心を、ということで少しでも気になった動物さまは「ドンブラコ 鬼退治」で今すぐ検索ください。

ありがとうございました。

(一同拍手)

情報源: フォロワー12万人のプロが教える、伝わるパワポ資料の作り方 きびだんごをあげるから鬼退治を手伝って、をプレゼンすると… – ログミーBiz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です